スノーボード スケートボード プロショップ Impact[インパクト] インフォメーション: 03 お知らせ
■ボード■
昨シーズンから徐々に注目が集まりつつあった新形状「ロッカーボード」が本格投入されるシーズンです。
他にも独自の「THE CHANNEL」システムなど、目の離せないテクノロジーが満載です!
・ロッカーボード(※)
今シーズンのBURTONでは異なる3つのタイプのロッカー形状がリリースされます。
【V-ROCKER】
・THE CHANNEL
BURTON独自のバインディング取付システムです。
エッジうつ病ボウルレース
数年前から少しずつ搭載されてきているので、ボードの中心にレールのような溝を見たことがあるという人も多いのではないでしょうか?専用のバインディングと併用することで無限のスタンス調整が可能になる、次世代のシステムです!(専用バインディングについては下のバインディングの所で詳しく説明しています) 専用のビスで固定するのですが、まずビスの数が両足計4本と軽量化。
同時に、形状を工夫することにより強度を上げることにも成功しています。
以前のように決まった穴が存在しないので1cmだろうが1mmだろうが好きなスタンス幅を取ることができますし、角度も1度でも変更可能、トゥ・ヒールの調整も全て2本のビスで済んでしまいます!一番大きな特徴としては、どんなボードでも自分にあったセットバックでライディングが可能になる。
卸売化粧品のニューヨークを購入する場所
それもビスを緩めるだけで調整できるので、今までならまずやらなかった「1日のうちにスタンスを変える」事が容易になり、より自分に合ったライディングが可能になりました!
例えば、朝イチのパウダーでは大きめにセットバックを入れノートラックを食う。午後になればスタンスをセンターに戻し、オープンしたパークでさらりとB180…。初心者の人なら、いち早く自分にあったスタンスを探し出すことで上達のスピードを大幅アップ! また、意外に知られていませんが、以前のような穴がいくつもあるボードに比べて足元が柔らかくなり「ボード本来のしなり」がいっそう出るようになっています。つまりボード操作がよりイージーで自由になっています!
スタンスだけでなく、無限の遊び方も提案する次世代のシステムなんです!
※ちなみに、ディスクタイプのBURTONやFLUXバインディング、FORUMバインディングでも、専用ディスクを使うことで取付可能です!
・キャンバーボード??
ロッカーボードに話題をさらわれがちですが、通常のキャンバーボードも数多くリリースされます。
全体的にはやや柔らかくなりより操作がしやすくなっていて、前述のTHE CHANNELシステム搭載モデルも増えました。踏み込みの時の粘り、反発のよさ、スムーズなエッジングなどを求める人はキャンバーボードもオススメですよ!
■バインディング■
今シーズンはよりハッキリと目的別にカテゴリー分けされ特徴の際立ったラインナップになっていますよ。
誰が人気voguingた
・EST
ボードの所で紹介したTHE CHANNELシステムに対応した専用バインディングです。
従来のバインディングとは形状が違い、BURTON以外のボードには取り付けられませんが、THE CHANNELと組み合わせることでその機能を120%活かす事ができます!
そもそもESTとは「究極の足裏感覚」といった意味のExtra Sensory Technologyの頭文字で、なんとベースプレート(足下部分の硬い素材)がありません!
つまりボードに直接クッションを貼り付けたような感じになり、足裏感覚の向上、より自然なボードコントロールが実現しました!また、今まではベースプレートが硬いせいでボードのしなりを殺していた部分があったのですが、THE CHANNELシステムとの相乗効果でより自然なフレックスが出るようになりました。
ロッカーボードとの相性も抜群で、BURTONのロッカーボードなら是非ESTを組み合わせてほしいですね!
じゃあこのESTはどこでビス止めするのかというと、従来の足下ではなく足の両サイドの溝を使って止めます。 これにより自由で無限大のスタンスを得られるのはもちろん、なんと履いたままセッティングできちゃいます! なので、誰でも一度は感じたことのある「セッティング変えてみたけどなんか違う。直すの面倒だなぁ」といった煩わしさがなくなり、「これくらいが調子イイ」といった、感覚でセッティングという事も可能です。
・パークバインディング
今シーズンはバインディングにもパークカテゴリーができました!
特徴は、全体的に柔らかめの設定に加えて左右非対称のアンクルストラップです。
足の内側に向かうほど小さく、外側に向かうほど大きく作られたストラップで、内側ほど弱く外側ほどガッシリとサポートしています。パークに限らず最近はトリックが人気の時代。ワイドスタンスを好む人や足を内側に入れてスタイルを出したりといった動きに対して有効です。ESTモデルもリリースされているので要チェックです!
■ブーツ■
ボード、バインディングと比べれば大きな変更点はないのですが、全体的に細かな所でより一層のサポートをしてくれるブーツに仕上がっています。
まずは、待望のASIAN FIT!一部のブーツに採用されているASIAN FITは、インナーのサイドの素材を伸縮自在のネオプレーンに変更する事でより日本人の足に合いやすくなっています。
今までBURTONのブーツが合わなくて諦めていた人も一度試してみてくださいね。
カテゴリー分けもより細分化され、自分にあったブーツが探しやすくなっています。
中でも注目はパークブーツ。昨シーズンからスタートしたこのパークブーツは、従来とは違って360度全方向にしなりやすい設計で、昨今のパーク・トリックブームに対応したブーツです。
前述のロッカーボード+EST+パークブーツで、スケートボードライクなルーズでイージーな滑りを楽しんでください!新しい感覚に病みつきになる事間違いなし!
などなど、他にも沢山のテクノロジーが搭載されていますが、全ては紹介しきれません。
もっと知りたい人、気になる事がある人、いち早く手に入れたい人は是非お店へお越しください!
既にBURTONのNEW MODELが入荷してきています!!
在庫不足と言われるこのシーズン、欲しいものを手に入れるにはスタートが肝心ですヨ!
0 コメント:
コメントを投稿